
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

床材がデザートブレンドに

ヘーイ提督ゥ

って始め方で記事書いたりしてますけど艦これとかやってないです
友人が艦これ好きで甲羅にTがあったからてーとくになったってあれです。


床材変えました

ええ。床材の変更です。
IMG_3239.jpg

今回使用した床材は
カミハタ デザートブレンドクラシック 4.4kgです!

粉末も上がりにくく乾燥地帯のリクガメに適しているということで購入
そういえばヘルマンを購入したショップさんもデザートブレンド系の床材を使っていたような...

ヤシガラを使っていたのですが目に粉末や尖っている木の欠片とでもいうのでしょうか
そういったものが凄く入っている感じがあり、しまいには少し涙目な感じがあるんですね。
涙目の原因が床材のせいならいいのですが...取り敢えず様子見です

まだまだてーとく自体がここに慣れていないというのもあるのであんまり大きな変更はしたくなかったのですが、
今回ばかりはこのまま続けることがまずいなーと判断してです。


それで床材を変更してからというもの...
IMG_3238.jpg

ケージ内探索をしたあとに潜りまくって掘りまくって
お前さん苦しくないのかいってくらい掘ってました。

で飽きたのか部屋を探検して今はこのシェルターにて休憩中です。
IMG_3232.jpg







[ 2013/11/03 21:07 ] 日和 | TB(0) | CM(0)

野菜生活はじめました

Hey!てーとく!今日も寒いネー

ということでヘルマンてーとく日和です

今日は一日中家で引き蘢っていたので構いすぎない程度に観察をしていました。

実はうちに着任してからというもの野菜を食べていなかったんです。
そりゃー着任後3~4日は環境の変化で食べないものとわかってはいましたが

心配でした

でまぁ元ショップさんで与えていたフードを与えていたんですけどあんまり食べないんですよねー

心配でした

慣れていないだけだろうなーと思い手で食べさせることも控えていたんですけど

それが原因でした

なんとですね?現時点ではうちのてーとくは皿にある野菜を全然食べないんですよ
ようは手渡しならかなりがっつくんです。

IMG_3197 2

IMG_3217.jpg

IMG_3215 2

このベロが可愛いのなんの
ようやく糞をして寝てます
これ外出時どうやって飯を与えようか考えものです。

かめぢからさんの皿が欲しい
[ 2013/11/02 16:05 ] 日和 | TB(0) | CM(0)

第一回身体測定

はいどーもkondoデース!!
今日もてーとくは元気なんだネー!!

第一回へルマンてーとく身体測定

2013年11月1日
体重:51g
甲長:55mm

嫌いなもの
白菜

小さいです。
体重はまぁ甲長どおりかなーって感じです。

IMG_3188.jpg


IMG_3226.png
[ 2013/11/01 15:37 ] 日和 | TB(0) | CM(0)

ヘルマンてーとくが我が家に着任しました

初めまして。
この度ヘルマンリクガメの飼育を始めた新米飼育係のkondoです!

このブログで紹介していくヘルマンリクガメとは
千葉の桜木町にあるグランバリューさんにて出会いました。

店員さんに頼んで手に取っていろいろ見て取れるところを確認していたら
いきなり小便をひっかけられました。

千葉の店舗を見回ってヘルマンリクガメを探しましたが
手に取っていきなり小便をかけてきたのはこいつだけでした。

「いい度胸してやがるぜえええ(゚Д゚」
「すいませんこのヘルマンリクガメください」

こうして僕とヘルマンリクガメのてーとくの生活がはじまりました。


明日の11/1の記事で身体測定します(´・д・`)
IMG_3187.png
[ 2013/10/31 23:42 ] 日和 | TB(0) | CM(1)

プロフィール

kondo

2013/10/31に
ヘルマンリクガメを
飼育し始めた新米と

2013/10/31に僕に飼われた
ヘルマンリクガメの日常。
新米  「kondo」
ヘルマン「てーとく」

アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ


